お風呂で使うバススリッパとかバスサンダルは、使用後の濡れた状態のものをどこに片付けるか悩みませんか?我が家は脱衣所が狭く洗面台周りの収納も少ないので、濡れたバスサンダルの置き場に困っていたんです。 そんなある日、ぶら下げれて乾かせれば良くね?と思って探してみると、ちゃんとありました。 IMG 0746

こちらは、FOOTLIFE bath sandals という商品です。

かかとのところがフックになっていて、タオルハンガーなどにサクッと引っ掛けることができます。こんな感じで。 IMG 0749

こんなパッケージで届きます。透明感のある素材で清潔感もあります。 IMG 0744 裏の説明を見ると、フックで簡単収納できるほかにも、吊るすことで短時間で乾くんですね。確かに今まで使っていたのより早く乾いてる気がします。

あと風呂場に限らずベランダで使うのにも良いかもしれませんね。 FullSizeRender 6

サンダルの裏は、こんな感じになっていて、グリップが効いてツルっと滑らない工夫もされています。 IMG 0747

このバスサンダルのお陰で、お風呂掃除の後の濡れたサンダルも、シンプルに片付けられるようになり、それまでやり場がなくてモヤモヤしてた気持ちが一気に解消しました。

みなさんも、モノは試しで使ってみませんか?いいですよ!