別記事でも書きましたが、実は半年ほど休職していまして、3月6日から復帰したんです。その2週間前からは試験出社と称して出社していまして、日中の生活環境が久しぶりに変わったんですね。

リバウンドはきっとそのせいなんです。と言い訳をしつつ、今週も一喜一憂せずに淡々と結果を振り返ってみたいと思います。


体重推移グラフ

前回94.7kgから今回94.9kgで+0.2kg増量です。
先週は増量ながらも若干の努力が見受けられますが、今週は何の躊躇いもなく右肩上がりで増えています。 IMG 1446

栄養の摂取と消費

どうしたことかWithingsのwebにつながらないので、スマホアプリのスクショで行きます。

まず、左のグラフの歩数。
今週も3万歩/週には到達しませんでした。5千歩オーバが木曜日がギリギリ。今日、スタバに行っただけでほとんど歩いていないのが響いてますね。

次に右のグラフ。カロリー収支。
月火水木と右肩上がりに増えたため諦めムードで、金土日は入力を怠ってしまいました。 感覚的には金曜日は木曜のさらに上を行った気がしています。昨日もなんだかんだでラーメンを食べてしまいました。

OtherAppsImage 4

分析と対策

冒頭にも書いたように、先週頭に復職しまして、今は心を落ち着けて淡々と日常を過ごす必要がありますので、しばらくはダイエットは二の次にして、食に逃げることには目を瞑ろうと思っています。

でも、昼食は社食でカロリー控えめのヘルシーランチ食べているのですよ。それが逆効果で夜にガッツリいっちゃってる感じがします。

空腹状態で、通勤乗換駅の川崎駅で降りてしまうと、高確率でラーメン屋に吸い込まれてしまいます。今週も2度吸い込まれました。

ちなみに、左はRAMEN火影の特製濃厚白湯ラーメン、右は屯ちんの東京とんこつラーメンです。 OtherAppsImage 5

では、また来週。